English Doctor

イングリッシュ・ドクター西澤ロイの「頑張らない英会話レッスン」を提供開始

株式会社イングリッシュライフのプレスリリース
2018年05月10日

オンライン英会話の株式会社イングリッシュライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:杉田雅史、以下「イングリッシュライフ」)は、著作が15万部を突破しラジオや雑誌など多くの連載を抱えるイングリッシュ・ドクター®西澤ロイのオンライン英会話レッスン「頑張らない英会話レッスン」を2018年5月9日より提供開始しました。

オンライン英会話レッスン『頑張らない英会話レッスン』
http://stress-free-english.jp/

『頑張らない英会話レッスン』の提供開始の背景

スマートフォンを活用した新しいオンライン英会話レッスンの『スマホ留学®』の仕組みと1万人を超える有料会員と46万人を超える無料会員(2018年4月末現在)を持つイングリッシュライフと、「頑張らない英語」シリーズなど著作が15万部を突破し、5,000人を超える英語学習者に直接影響を与えてきたイングリッシュ・ドクター西澤ロイが共同で英会話商品を開発、提供することで、より多くの方に英会話習得の機会を提供することを目的としています。

『頑張らない英会話レッスン』の特徴

1.英語に暗記は不要
西澤ロイが言語学と2,000人以上の生徒を教えた経験から考案した「頑張らない英会話レッスン」では、新たに単語を覚えるのではなく、知っている単語で文を組み立てるクイズ形式の新しい学習法です。
中学校で習う英語1,000単語で ネイティブの日常会話の8割、 半分の500単語でも7割を話せます。持っている知識で英語を話すトレーニングをクイズ形式で楽しく行うことで「英語が話せる」を実感できます。

2.いつでもどこでもスマホでレッスン
『頑張らない英会話レッスン』はレッスンを動画で受講し、モバイルメッセンジャーを利用して講師と受講生がコミュニケーションをとる新しいスタイルの英会話です。
スマホでいつでもどこでも動画を見ることができるため、教材を用意したり、決められた時間に受講するのではなく、通勤通学の時間や、ちょっとした空き時間に手軽にできるレッスンになっています。

3.講師の手厚いフィードバック
学校の英語の授業では、答えはひとつでしたが、会話の答えは、ひとつではありません。
「頑張らない英会話レッスン」では、決められた文章を学習するのではなく、自分だけの回答ができるレッスンです。
レッスン後、講師がしっかり回答をフィードバックしてくれるので、効率よく英語が上達できるプログラムになっています。

『頑張らない英会話レッスン』概要

英語を話すために新しい単語や文章を覚えるのでなく、すでに知っていて日常でもよく使われている中学レベルの英語を使うレッスンが中心の60日間のプログラムです。
今までの英会話とは全く違い、知っている単語で文章を組み立てる"組立筋"を鍛え、どんなシチュエーションでも英語で会話ができることを目的としています。

今後の展開

1年後に有料会員数2万人を目標とし、セミナーやイベントを開催、海外での活動をサポートするサービスをリリースし、受講生が英語が話せるようになるだけでなく、英語を使って可能性を広げる活動を提供していきます。

イングリッシュライフについて

「英語が話せないという理由で夢を諦める人をゼロにする。」をミッションに短期型のオンライン英会話パッケージの企画、開発、提供を行っています。

商号:株式会社イングリッシュライフ
代表者:杉田雅史
所在地:153-0043 東京都目黒区東山2-3-5 ビラ・アペックスタワー6階
設立:2016年8月
事業内容:オンライン英会話事業,英会話コンテンツ開発事業
Web: https://english-life.co.jp

イングリッシュ・ドクター西澤ロイについて

イングリッシュ・ドクター(英語のお医者さん)。
過去の英語学習で生じて、長年持ち続けている「苦手意識」や「英語嫌い」を解消し、英語が上達しない原因である「日本人特有の英語病」を診断・“治療”する専門家。「どんなに英語を学習しても、過去からの苦手意識や嫌いというマイナスの感情を払拭できなければ、英語は身に着かない。英語は本来、誰にでもできる」が信条。

TOEIC 満点(990 点)、英検4級。

1977年、北海道生まれ、千葉県在住。獨協大学英語学科卒業。
中高6年間は受験英語のため全くしゃべれなかったが、大学で言語学に出あうことで従来の暗記型学習の間違いを痛感。英語学習のやり方を根本から見 直したところ、3ヶ月で話せるように変身。

その後、脳科学や心理学も取り入れ、英語流の「発想」や「考え方」をさらに研究、実践することで、大人だか らこそ上達する独自のメソッドを確立。

企業研修、英語講座、独自教材、学習相談などを通じて、5,000 人を超える英語学習者に劇的な効果を促している。

ロングセラーとなっている「頑張らない英語」シリーズは今や、TOEIC900 点越えの英語教師すら、自身のスキルアップのため取り入れるほどの学習法として定着。

「長年の疑問がすっきり解消した!」「そんな風に英語を捉えたことがなかった」「目からウロコ!」等、納得しながら身に付くと、学習者からの評価も高い。

著書に『頑張らない英語学習法』『頑張らない英文法』他(あさ出版)、『英語は、「カタカナ」から学びなさい!』(知的生き方文庫)、『英語を「続ける」技術』(かんき出版)他、計 9冊で累計15万部を突破。

本リリースに関するお問い合わせ

企業名:株式会社イングリッシュライフ
担当者名:月坂 / 大和田
TEL:03-5725-9601
Email:info@stress-free-english.jp(@を小文字に変換して送信してください。)

スマホ留学®は株式会社イングリッシュライフの登録商標です。
イングリッシュ・ドクター®は株式会社西澤ロイ事務所の登録商標です。


オンライン英会話レッスン『頑張らない英会話レッスン』
http://stress-free-english.jp/